歯の矯正 透明のマウスピース 目立たない&痛くない(by松下隼司) [News] | 大阪のパパさん先生の笑劇アンガーマネジメント

イライラを笑いに変える!?

大阪のパパさん先生の笑劇アンガーマネジメント

2024.01.27

歯の矯正 透明のマウスピース 目立たない&痛くない(by松下隼司) [News]

息子(小5)の歯並びが、前々から少し気になっていました。
前歯がまっすぐでなく、ほんの少し斜めになっています。

昨年末、歯の矯正を専門にしている歯医者さんに診てもらいました。
そして、正月明けから歯の矯正をスタートしました。

*歯医者さんに診てもらって分かったのですが、歯の矯正をスタートするのが遅すぎました。小2ぐらいに矯正スタートがよかったそうです。矯正にかかる費用も年齢が上がるほど、高くなります。小5の息子は、大人と同じ費用がかかります…。

下の写真は、歯の矯正アイテムです。
  ↓


私がイメージしていたものと全然、違っていて驚きました。

歯の矯正といえば、銀色の金属品でした。
妻も子どもの頃、歯の矯正をしていて、銀色の器具を歯につけていたそうです。
銀色の金属品は、毎月、ワイヤーを少しずつ締めていきます。

息子の歯の矯正アイテムは、透明のマウスピースです。
食事前に矯正のマウスピースを外します。
そして、食事が終わったら、またつけます。
そのつけ外しの面倒くささはありますが、透明で目立たないのがメリットです。
息子は、マウスピースをつけて学校に行って、2週間が経ちますが、まだ友達に気づかれていないです♪

透明のマウスピースのメリットはまだあります。
ワイヤータイプの矯正は、月に1度、ワイヤーを締めて痛いそうですが、透明のマウスピースは毎週、新しい型のマウスピースと交換していきます。
1週間ごとにほんの少しずつ矯正していきます。
だから、ほとんど締めつけ感も徐々にです。

目立たなくて、痛くない矯正のマウスピース、妻が探してくれました。

ただ、全部の費用は60万円ぐらいかかります。
(もっと早く矯正をスタートすれば、もっと安くなっていましたが…。)

 
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ八戸は一切の責任を負いません