今年も開催!ぐるっとママ全国大会トークイベント「 私の出産エピソードが社会に与えた感動 ~ママの一歩が誰かの心を動かす~」

全国の子育てママパパを笑顔に!

第2回 ぐるっとママ全国大会 トークイベント


私の出産エピソードが社会に与えた感動
~ママの一歩が誰かの心を動かす~
山本欣子×芳川恵子×上岡良子
11月11日(金)13:00~14:30
参加費無料

年に一度のぐるっとママ全国を対象としたイベント、「ぐるっとママ全国大会」が11月11日(金)13:00~15:00でオンラインにて開催されます。
毎年多くの感動が生まれるこの大会ですが、今年は、ママの活躍を応援され、女性経営者として活躍されるぐるっとママ湘南、株式会社VenusStyleの芳川恵子と、ぐるっとママ高知、株式会社トリニティS 代表取締役上岡良子をゲストにお呼びします。

6月~10月まで特に盛り上がった、「ぐるっとママ懸賞作文」についても取り扱い、”私の出産エピソード”が社会に与えた現象について扱っていきます。
 

■審査員が号泣しすぎて審査ができない?ぐるっとママ懸賞作文とは
「感動の涙で審査が進みません・・・」
と涙ながらに想定外の事態を訴える審査員が続出。ママの子どもを想う愛の深さに、たくさんの人の心が動かされ、ぐるっとママ懸賞作文「私の出産~母から子へ伝えたい言葉~」は一種の社会現象となりました。
審査員が涙したのもそのはず、実際には、執筆するママ側も「作文を書き始めたら、子どもや家族への感謝があふれてしまい、おいおい泣きじゃくっています・・」などとSNS投稿する人が出現。
誰かを特別に想い、感謝を伝えるこのぐるっとママ懸賞作文の取り組みは多くの人の心を温かくする、素敵なきっかけづくりとなりました。
 

■「私の出産エピソードが社会に与えた感動」を深堀するイベント
なぜ、ママの出産エピソードという、ママなら誰しもが経験していることの作文がこれほどまでに大きな感動を産んだのでしょうか?
出産エピソードに懸賞金がかけられ、そこに確かな価値があると示されたことから、ママに勇気を与え、多くの人がそこに取り組んだこの社会現象とはいったい何だったのか?
今回のイベントでは、「私の出産エピソードが社会に与えた感動」を深堀し、ママで女性活躍を推進される株式会社Venus Styleの芳川恵子と、株式会社トリニティS 代表取締役上岡良子をゲストに迎え、ぐるっとママグループ代表の山本欣子と共にママ一人一人の一歩踏み出す勇気がいかに社会に対して良い影響があるのかについて考えていきます。
 

■登壇者プロフィール

ぐるっとママグループ 代表
株式会社J-fortune
山本 欣子
(やまもとよしこ)
23年間エンジニア派遣会社を経営。その後、2018年にポータルサイトぐるっとママを創業。

ぐるっとママ湘南
株式会社VenusStyle
代表取締役社長 芳川 恵子

証券会社での3年間の下積みを経て父が経営する会社にて勤務。 その後の出産と育児を行う傍らで、2006年に現在の会社を創業。 女性専用フィットネス「カーブス」と出会い、フランチャイズ加盟し、半年間で3店舗をオープンするなど、飛躍的な成長を遂げる。
 
ぐるっとママ高知
株式会社トリニティS 代表取締役
合同会社フロンティアスリー 代表
上岡 良子

高知県四万十市の田舎から世界へ「子どもの夢を叶える 稼げるお母さんを増やす!」をミッションに、女性起業家や子育て中の女性に自分を輝かせる生き方を教えている企画プロデューサー。ぐるっとママ高知オーナー。

モデレーター
松坂 智美(まつざかともみ)

徳島県在住の起業家。ぐるっとママアドバイザーを務める。


■内容
-ぐるっとママのご紹介
-パネルディスカッション

 私の出産エピソードが社会に与えた感動~ママの一歩が誰かの心を動かす~
 山本欣子×芳川恵子×上岡良子

-ぐるっとママオーナーメッセージ・お気に入り作文ペンネーム発表


■日時・お申込み
11月11日(金)13:00~14:30
オンラインZOOMにて
参加費無料

お申込みはこちら
https://forms.gle/srWpd1spWnbLRT8c8


※当日は、惜しくも賞金を逃してしまった懸賞作文作品の中でも、ぐるっとママ審査員たちが感動した作品のペンネームをご紹介いたします。ぜひご参加ください。

INFOインフォメーション

名称 第2回 ぐるっとママ全国大会 トークイベント
(ダイニカイグルットママゼンコクタイカイトークイベント)
住所 青森県八戸